フットサルから学ぶチームワークの大切さ

風俗スタッフ転職ナビをご覧の皆様、こんにちわ☆

今回は定期的にフィーリングループで行われている、エリア別フットサル大会の様子をお届けします!

フットサルから学べるビジネスの心得

フットサルの内容の中には実はビジネスでも使える考え方がたくさんあるんです!

特にチームワークについては「これって仕事にも通じてるなぁ…」と感じることが多いです。

円滑なコミュニケーション

フットサルは狭いコートでプレイするからこそ、選手間でコミュニケーションと情報の共有が大切になってきます!

これってビジネスシーンでも一緒で、情報の共有とコミュニケーションを普段から綿密にしていると、仕事上の問題の早期発見や解決に繋がるんです。

役割分担と協力体制

フットサルのチームにもサッカーと同じくポジションがあり、自分の役割を全うしながら、他のチームメイトと協力し合ってゴールを狙いますよね。

仕事でも同様に、職場のチーム内でも専門性が異なるごとに役割を分担して、皆で協力し合ってお店を盛り上げていきます!

誰でもなんでもやるのではなく、しっかりと得手不得手を考慮しながら仕事を回すことで、効率よく仕事をこなして成果を上げられるようになるんです!

他エリアの人達との交流も刺激になる!

フィーリングループのフットサル大会はエリア別で他チームの人たちと競い合います。

これがなかなか面白くて、エリア毎でチームの方針が違ったり、思いがけない作戦を仕掛けてきたり…。

とにかく刺激が多いんです!笑

相手の視点を理解する練習ができる

「どんな作戦で攻めて来るんだろう」

「このタイミングのパスにはどんな意味があるんだろう」

そんなことをフットサルの試合の中で考えていると、ふとこれも仕事に通ずる考え方の練習になるなーっと感じました。

「お客様の目にはどんな風に映ってるだろう」

「このイベントは魅力的に感じるだろうか?」

私達の仕事で言えばこんな考え方になりますね!

これもビジネスシーンで使うことが多々ある考え方なので、とっても良い練習になります。

競争心が煽られる

やっぱりフットサルで試合するからには勝ちたい!と思うのが当然です(笑)

良い意味での競争心って、仕事でもめっちゃ重要だと思います。

「グループで一番のお店になりたい!」っていう気持ちは、しっかり仕事に反映されますし、その頑張りもしっかり評価してくれるグループなので、やっぱり仕事にやりがいを感じちゃいますね!

まとめ

フットサル大会の様子をお届けするつもりが、なんだか仕事の心得についての解説が多くなってしまいました!笑

でも説明したものはどれも重要なことばかりです!

ぜひ皆さんもビジネスシーンに利用してみてくださいね!笑