営業からの転職。風俗業界ってやりがいがあって楽しい!

皆さんこんにちは!ハンドdeフィーリングin横浜のスタッフ、こうたです。

今回は、フィーリングループに勤めて6ヶ月になる僕が、働き出しての感想をお伝えします。

営業から風俗業界へ

今年30歳の僕、風俗業界は未経験でした。

前職は営業で、全くの畑違いからの転職です。

30歳頃って、世間一般では「未経験業種への転職が難しくなる年齢」と言われていますよね。

実は、最初から風俗業界へ転職しようと思っていたわけではありませんでした。

営業の仕事が合わないと感じていた僕は、とにかく他の職種へと転職したいと思い、IT系や金融系、不動産業などさまざまな会社で面接を受けていました。

しかし、未経験の僕はことごとく面接で落とされ、転職活動が長引いていたんです。

そんな中、たまたまフィーリングループの求人を発見して、内容をよく見てみると、給与面や福利厚生、休日などがとても整っていることに気がつき、応募することに。

結果、風俗業界未経験の僕でも採用してもらえたので、働かせてもらっています。

風俗業界って、ブラックな労働環境のイメージがあったんですが、フィーリングループに出会って概念が変わりましたね!

最近は面接業務を担当!

フィーリングループに入社して半年。

最近では、キャストさんの面接業務も担当させてもらっています。

面接官なんて人生で初めてで、とても良い経験になっています。

僕が面接にて心掛けているのは、とにかく相手を知ることですね。

まずは相手を知ろうとすることで、心を開いてもらえると思っています。

また、「この人は信用できる人だ」と感じてもらえるよう意識しています。

僕はまだ面接担当を始めて間もなく、修行中の身です。

初めて面接官のイスに座ったときには、緊張しましたね!

最近ではようやく、落ち着いて面接できるようになってきたと思います笑

風俗業界ってやりがいがある!

フィーリングループに入って思うのは、風俗業界ってやりがいがあって楽しいということ。

人と人が強く繋がりを持っている環境なので、チームでの一体感があり、目標を達成したときにはスタッフ・キャストさん全員で喜んでいます。

人間関係も良好なので、安心して働けます。

他の風俗店さんとかだと、職場の人間関係が悪いなんて話もよく聞きます。

これはやはり、フィーリングループの就業環境が良いからこそ、みんなが前向きな気持ちで働けているんじゃないかなと思います。

僕はお酒を飲むのが趣味なのですが、休日がしっかりとあるので、よく飲み歩いています笑

仕事のやりがいもプライベートの充実も手に入る会社って、なかなかないんじゃないでしょうか?