業界未経験!異業種(ホテルマン)から内勤スタッフに


こんにちは。

フィーリングループ沼津店の杉山です。


26歳で転職。

内勤スタッフとして働き始めて3ヶ月が過ぎました。


業界未経験、異業種からフィーリングループへ転職した理由や働いてみて感じたことを紹介します。

・前職はホテルマン


内勤スタッフとして働く前は、ホテルマンという堅い仕事をしていました。


やりがいのある仕事だったのですが、給料面で不満があり転職を決意!

そこで見つけたのが、フィーリングループの求人です。


給与がダントツで良かったこと。

もともと業界に興味があったこともあり、応募を決めました。


これまでに培ってきた接客スキル、マナースキルが生かせる、というのもメリットでした。

・転職して感じたこと


はじめは正直、変わった人が多いのかな? と思っていました。


ところが一歩踏み込んでみると、自分と同じように異業種から転職している人ばかり。


当たり前ですが、ちゃんと常識のある普通の人ばかり、という印象です。


テレビや映画の影響もあると思うのですが、業界イメージを勝手に膨らませていた自分を反省しました。


ホテルマン時代よりも、コミュニケーションスキルが高いスタッフさんが多いくらいで、なんでも気軽に相談できています。


コロナの影響が大きいホテル業界。

納得のいかない給料や、大きな昇給や昇格は望めない現実を考えると、ちょうどいいタイミングで転職できたと思います。

・内勤スタッフとして


この業界は女の子、男性スタッフ、女性スタッフ、全員が協力して良い店舗運営ができるのだと感じています。


女の子とスタッフが上手に連携しながら、毎日楽しく働いています。

仕事が心から楽しい!という気持ち、前職では失っていました。


毎日が刺激的で、お店の運営がすべて上手く回った時の達成感はひとしおです。


「もっと早くこの仕事を知っていれば!」


という気持ちもありますが、ホテルマンの経験が生かされるシーンもあるので、今で良かったのかなと思います。

・転職を考えている方へ


フィーリングループはほとんどのスタッフが業界未経験。

異業種からの転職でもまったく問題ありません!


風俗の仕事内容が分からなくても、内勤スタッフとして活躍できるように丁寧にサポートしてもらえます。


もちろん、風俗を利用したことがない男性でもOKです!


女性の場合も、

「女性内勤スタッフの面接へ行ったのに風俗嬢の仕事を勧められた」

というような展開はありませんので、ご安心ください。


その他気になることがあれば、遠慮なく問い合わせてみてください。

新しいスタッフさんとの交流を、楽しみにしています。