入社して1ヶ月!業界のイメージが180度変わりました!


こんにちは!

「ほんとうの人妻 沼津店」に入社しました、タモさんです。


自称ピチピチの35歳!

この1ヶ月で感じた、フィーリングループの魅力をお伝えいたします。

ドライバーから内勤スタッフへ


これまでに経験してきた仕事は肉体労働ばかり。

前職はドライバーでした。


ですが、内勤スタッフの仕事に興味があったこと。

肉体労働ではなく、事務所で管理する仕事をしてみたかったこともあり、応募してみました。


求人情報には、どの業界からでもOKと書かれていましたが、やはり不安も。


でも、実際に面接で話してみて、やる気だけあれば大丈夫と背中を押してもらえたのが嬉しかったです。


とはいえ、日々の業務は思っていた以上に多岐にわたります。


ただ電話をとって受付するだけ……というイメージだったのですが、実際はやることがたくさん。すべてが新鮮な世界で、日々勉強中です!

内勤スタッフとして働いてみて


業界に入る前は正直もっと、ピリピリとした雰囲気の職場かと思っていました。


ところが、中に入ってみるとスタッフはみんな和気あいあい。

明るい先輩方に囲まれて、楽しく仕事を教えてもらっています。


けれど、内勤の仕事はまったくの未経験。

アナログ人間なこともあり、パソコンはまだまだ苦手です。


細かいルールが多く、女の子への配慮が行き届いている世界でもありました。


なにより未経験の自分でも、ていねいに指導してくれるのが嬉しいですね。


仕事を早く確実にこなしているスタッフの皆さまに追いつくべく、一つひとつ頑張っています。

将来の目標ができました


フィーリングループに入社して、まだ1ヶ月ですが目標ができました。


一つは仕事をしっかり覚えて、頼れるスタッフになること。

入社前は自分に合わないかもしれない、続けられないかもしれない。

そんな気持ちはすぐになくなりました。


この職場で長く勤められるように、力を注いでいきたいと思っています。


もう一つは、家庭と仕事の両立です。


結婚して子どもがいるのですが、これまでは残業が多く、家族の時間を思うように取れませんでした。


ですがフィーリングループに入社してからは、プライベートの時間をちゃんと持てるように!

子どもと触れ合う幸せなひとときが増えました。


この時間をより充実できるように、仕事と家庭を両立するためにも、ますます力を注ぎたいと思っています。


自分と同じように、肉体労働やドライバーなどの仕事から転職したい。

家族との時間を増やしたい、という方はぜひ応募してみてください!