ホストからの転職。経済的にも精神的にも安定しました!

フィーリングループのブログをご覧の皆さん、こんにちは!

アロマdeフィーリングin横浜で、キャストさんの面接官スタッフをやっている「たくと」と申します。

今回は日々の仕事のことや、フィーリングループについて思っていることをお話ししますね。

前職はホストでした…!

僕がフィーリングループで働き始めて、1年3ヶ月。

前職はホストでした。

ホストも毎日楽しく仕事していたのですが、あるときから精神的にキツくなってきました。

ホストは、自分の売り上げによって収入も変わります。

たくさん売り上げた月には、驚くほど稼げるのも事実です。

僕も頑張った月には、一般的な会社員の方の数倍稼げたのを記憶しています。

ですが、毎月の売り上げを上げ続けるプレッシャーで精神的にキツくなったんです。

会社員と違い、毎日出勤しただけでは生活に十分な給料はもらえません。

売り上げをつくってこそ、やっと生活できる給料がもらえるんですよね。

そんな状態で続けられなくなった僕は、フィーリングループの求人を見て応募しました。

面接を受けてみると、人間関係の良さや福利厚生、給与面での安定感を魅力に思い、転職することを決意。

そんな経緯で、気がつけば1年以上フィーリングループで働き続けています。

キャストさんとの面接で心がけていること

僕が今、主に担当している仕事はキャストさんの面接官です。

面接するなんて人生で初めて。

最初は戸惑うことが多かったのですが、やりがいを感じています。

僕は今24歳で、面接に来るキャストさんの方が年上のこともあります。

面接官が年下だと、やはり「このお店、面接官若い!」と不安に思われることもあるので、不安を取り除けるよう丁寧に面接することを心がけています。

そうすると面接後、「若いのにしっかりしてますね」と言われることもあり、安心しています。

僕が最初に担当させていただいた面接のときは、かなり緊張して、ハラハラ、ドキドキでした…。

そう考えると、今は自分でも成長したと思います(笑)

転職して本当によかった

ホストからフィーリングループへの転職、大成功でした!

ホスト時代のように、売り上げへのプレッシャーもなく、楽しく働けています。

また、休日がしっかりあるのも嬉しいところです。

僕は食べるのが趣味なので、休みの日にはご飯屋さんを巡って楽しめています。

ホストのときは休みなんてほとんどなく、あったとしても疲れて寝ていたり、昼夜逆転生活なので、あまり行けるところがなかったりと、プライベートが充実していたとは、決して言えません。

今では働くときは働き、仕事が終わったら自分の時間に切り替えられるようになったので、充実してます!

今、過去の僕のように、しんどい思いをしながら働いている人がいたら、間違いなくフィーリングループを勧めますね。

転職を考えている方は、ぜひ気軽にフィーリングループの面接を受けてみてはいかがでしょうか?

このブログを読んでくれたあなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。