仕事を一から学べる場所!フリーターから内勤スタッフへ

柏店で働いている涼太です。
勤続5年、25歳で入社して、あっという間に30歳を迎えました。

フリーターからどうして風俗内勤スタッフの道を選んだのか。
フリーター生活と、風俗スタッフの仕事は何が違うのか、体験談を紹介します!

フリーターからノリで転職

僕がフィーリングループに入ったきっかけは……ノリでした。
友達と求人情報を見ていた時に、ふと目に留まったのが風俗内勤スタッフの募集。

「給料が良さそう」
「誰にでもできそう」

そんな軽いイメージで応募しました。

気ままなフリーター生活も楽しかったんですが、収入が安定しないこと。
当時25歳で、このままずっとフリーターはさすがにヤバいと感じていたことから、正社員への憧れがありました。

とはいえ、学歴があるわけでもなく、バイト経験しかない僕が正社員として働くのは無理。

あるとすれば、きつい肉体労働くらい、そんな風に思っていたところへ登場したFGグループの求人が、輝いて見えたのを覚えています。

役に立てなかったら、辞めればいい。
またフリーターに戻るだけ、そんな失うものがない状態なのも良かったと思います。

いざ面接に行き、年齢や経歴以上の待遇を示してもらえたことから、入社を決意しました。

目からうろこ!仕事とは何かを知りました

内勤スタッフの仕事に就いて、僕ははじめて世の中の動きを知りました。

フリーター時代は、言われたことをこなすだけで良く、社員さんが何を考えて動いているのか、指示しているのか、という部分をまったく理解できていなかったのです。

ところが、いざ自分が社員になってみて、すべての仕事に意味があること。
さまざまな戦略や配慮の上で、社会が成り立っているのだと理解でき、視界が開けていくようでした。

世の中はたくさんの意味があり、考え抜かれている。
これに気付けただけでもフィーリングループに入社した価値があります。

逆に入社していなかったら……何も知らないままだったと思うとぞっとしますね。

今では5年の経験を積み、できる仕事が増えてきた僕ですが、風俗の仕事はサービス業。
毎日違うお客さんと出会い、新しく入ってくるキャストさんもたくさんいます。

一日たりとも同じ日がない刺激的な日々に、楽しさとやりがいを感じています。

正社員経験ゼロからでも、仕事をきっちり学べる場所。
この仕事について、本当に良かったと思います。

フリーター生活に不安を感じている人。
社会人としての知識を高めたい人は、未経験からでも何歳でもチャレンジできるフィーリングループでスキルを高めてみませんか?

僕もまだまだ上を目指して頑張ります!