元キャストの私が運営側になって学んだこと

横浜エリア店舗管理者の黒田です!

簡単な自己紹介はこちらでしていますので、まだ読んでいないという方はぜひご覧ください♪

キャストから店舗運営へ転身して驚いたこと

タイトルや自己紹介でも書いてある通り、私はフィーリングループの店舗で働く一人のキャストでした。

キャスト引退後に当時のスタッフさんから誘われたのをきっかけに、運営側として再びフィーリングループで働くことになったんです。

そして実際にスタッフとして働きはじめて驚くことがたくさんありました。

暇そうに見えてやることがいっぱい!

キャスト時代は『スタッフさんて電話取って段取り組むだけでチョロそうな仕事だなぁ』なんて思ってたんですが、大きな間違いでした。

実際にはいくつもあるサイトの更新やドライバーの配車、出退勤管理、給料などの会計業務、キャスト管理、業者との打ち合わせ、面接、締め作業…etc

数えきれないほどの業務があって本当にびっくりしました。

一つの店舗を運営するだけでこれだけの業務が発生するなんて、キャスト時代には考えもしなかったです(汗)

特にキャストさんの気持ちを汲み取るのは難しい

元キャストであったが故に、キャストさん達の管理やマネジメントには自信があったのですが、現実はそう簡単ではありませんでしたね…。

『私は現役時代こう思っていた』というのは、私だけに当てはまるものであって他のキャストさん達に全く当てはまらないなんてことはしょっちゅうでした(笑)

まだまだ学ぶことはたくさん!

横浜エリアで店舗管理責任者として今は多くのことを任せて貰える様になりましたが、まだまだ学ぶべきことはたくさんあると感じています。

特に私が難しいと感じている人材育成については、他の店長さんや幹部の方からお話を聞いたり、本を読んで内容を実践したりと試行錯誤の毎日です!

それでも毎日が充実していると感じているのは、やはりこの仕事に面白さとやりがいを感じているからだと思っています。

この業界に携わったことの無い方に、今後も仕事の魅力をお伝えできる様に色々発信していきますね!

セカンドキャリアとしてフィーリングループにぜひ!

風俗プレイヤーを卒業してからの道に迷っているなら、運営側として新たにセカンドキャリアを始めてみませんか?

フィーリングループでなら未経験からでも成功のチャンスを掴むことができます。

なにより知識ゼロの元キャストから転身した私がそのことを証明しています!

まずは見学からでも大丈夫です。

お気軽にご相談くださいね。