キャストからスタッフへ転職して3年。スタッフになって感じること

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

 FG系列横浜店舗型の3店舗で面接スタッフを務めている黒田です。

現在は面接スタッフの私ですが、実は前職がフィーリングループのキャストでした。

スタッフになって3年…。私が感じていることをお話しします!

キャストからの転職ってどうなの?

フィーリングループで長年キャストをやっていた私ですが、業界を引退した後、当時のスタッフに声をかけてもらって今度はスタッフとして働くようになりました。

最初はちょっと手伝うくらいの感覚だったのに、気がつけば今では面接スタッフを務め、勤務して3年が経ちます。

キャストからスタッフに転職するのって珍しいですよね。

ですが、私はセカンドキャリアとして良い選択肢だと感じています。

キャストは体力仕事で、どうしても働ける年齢に限界があります。

また、キャストのキャリアアップとして選択できるお仕事がほとんどないんですよね。

そのため、せっかくキャストとして経験を積んでも、その後のキャリアに活かせなくなってしまうことが多いんです。

一方、私のようにキャスト→スタッフへの転職は、現役キャストの気持ちがわかったり業界の事情を把握していたりするので、これまでの経験を活かせると感じました!

キャストの経験を活かして働いています!

元キャストというのが、私の強みです。

面接では女の子の気持ちに寄り添い、すぐに打ち解けられる雰囲気作りを心がけています。

これはキャスト経験があるからこそ、共感できることだと感じました。

また、店舗型3店舗の面接を行うので、各店舗の特色に沿った女の子へのナビゲートや稼ぎ適性などを判断しています。

たまに同年代が面接に来てくれると、何故かホッとしますね(笑)

私がナイトワークを始めた頃よりも、だいぶライトになってきた印象で、普通のバイト感覚でいらして頂くことが多いのでそこは時代の流れかなと思っています。

仕事も趣味も楽しめます!

今はもちろんお仕事にも全力で取り組んでいますが、趣味もしっかり満喫できるのがフィーリングループの良いところ。

私の趣味は美容とダイエットなので、休日や仕事終わりにはエステやジム、美容室に通っています。

自分磨きの時間も確保できるので、すごくありがたいなと感じています!

これからお仕事を頑張りたい方、趣味を楽しみながら働きたい方、そして私のようにキャストを経験した方は、フィーリングループへの転職を考えてみませんか?

あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!