動物好きな私が思う、ペットを飼ってる人が持つ特別な仕事スキル。

風俗スタッフ転職ナビをご覧の皆様こんにちわ!

横浜エリアで店長をしている黒田 雪乃です。

私は昔から動物が好きで、自宅でワンちゃんを飼ってたり、動物と触れ合える動物園やカフェなんかにもよく行きます!

この「動物好き」な人って仕事でも色々と役立つスキルが培われてたりするんですけど、知っていますか?

今回はそんな内容についてお話したいと思います!

面倒見が良くなる

動物のお世話って実は結構大変で、ごはんやトイレ、しつけやお手入れとやることがいっぱいです。

毎日休みなく必要なことなので、普通こんな大変なこと投げだしたくなりますよね(笑)

動物好きで家にペットを飼ってたりすると、わが子の様に一生懸命お世話をするので自然と面倒見の良さが身に付きます。

実際に私の周りでペットを飼ってたり、動物好きなスタッフや責任者はみんな面倒見の良い方ばかりですね。

細かいことにも気付けるようになる

動物を飼っていると些細な違和感に気付けるようになります。

動物って人の言葉を話せないから、様子を見て調子を判断しないといけないんですが、やっぱり自分の飼っているペットとかだと、ちょっと様子がおかしいと「ん?」って気付けるんです。

職場でも同じで、こういう異変に気付ける感覚を普段から養ってると、キャストさんやスタッフのいつもと違う雰囲気とかを感じ取れるようになります。

特に実際に接客するキャストさんの変化には敏感になってあげないといけないので、このスキルはお仕事の上でとっても役立ちますね!

動物好きならぜひフィーリングループへ♪

今回は動物好き・ペットを飼っている人が持っているお仕事スキルについてお話させてもらいました!

ペット好きが高じて仕事に役立つことって実は他にもあったりするんですが、それはまた次回ということで…。

でも今回紹介した「面倒見が良くなる」「細かいことに気付ける」というのは、仕事を進める上でとっても重要なものです。

特に昇進と高収入を目指すなら必須スキルと言っても過言ではありません!

ペット好きの方ならきっと培われているスキルなので、他の人より大きく一歩踏み出したアドバンテージです♪

私自身も動物大好きなので、ぜひ一緒に働いて動物トークに花を咲かせませんか?♡

少しでも興味のある方は、いきなり面接ではなく見学からでももちろんOKです!

もっと自分を評価してくれる職場で働きたい、仕事で人生を変えたい、一発逆転を狙いたい…そんな方からのご応募、お待ちしております♪