転職して2年。毎日が楽しい職場!

こんにちは!FG系列町田店で面接官スタッフを務めているスズキです。

今回は、僕が仕事をする中で感じていることをお話しさせていただきます。

フィーリングループへの転職を考えている方の参考になればと思います!

フィーリングループは雰囲気の良さが自慢!

「転職して本当に良かった!」

振り返るたびに、そう思います。

僕がフィーリングループに入社してから2年。

「飲料メーカー」という全く異なる職種から転職したときは不安だらけでしたが、あの時の決断をした自分を褒めてあげたいです(笑)

前職では、常にイライラしている人がいたり、パワハラ気味の上司がいたりと何かと雰囲気の悪い職場にいました。

そんな中では良いパフォーマンスを出せるはずもなく、疲弊する毎日。

一方、フィーリングループに入ってから驚いたのは、職場の雰囲気の良さです。

しかも、どの店舗・部署に行っても雰囲気が良いんです。

ここまで雰囲気の良さが浸透しているのは、社風なんだなと驚いたのが印象に残っています。

おかげで、毎日楽しく働けています!

仕事で心掛けていることは…?

僕の主な業務は、キャストさんの面接です。

フィーリングループの社風を受け継ぐために意識しているのは、楽しい雰囲気を作ること。

面接で楽しい雰囲気を作って、お店で働いてくれたらお互いにwin-winなので。

そのために、女の子からたくさん話を聞く姿勢を心がけています。

もし、結果的に働かないことになったとしても、良い印象を与えて帰ってもらうような意識をしています。

まだ面接経験はそんなに多くないのですが、数年後に採用したキャストさんと「面接でこんな話したよね〜」とかそんな話で盛り上がれたら嬉しいです。

今後の目標

楽しく働くだけじゃなく、目標も持って毎日過ごしています。

これだけ働きやすい職場を提供してくれているフィーリングループには感謝しているので、会社に恩を返したいと思っています。

そのために、昇進して会社を引っ張っていく人材になることが目標です。

楽しく働きながらも、売り上げを上げるにはどうしたら良いか?という観点で考えています。

仕事で悩んでいる方へ

僕のブログを読んでいただき、ありがとうございました!

以前の僕のように、仕事で悩んでいる方も多いと思います。

「今の仕事が合わない…」「上司からの当たりがきつい」

そんな状況で無理して働くと、心身ともに疲弊します。

フィーリングループなら、業界未経験でも安心して働ける環境が整っています。

仕事で悩んでいる方は、フィーリングループへの転職も検討してみてはいかがでしょうか?