お酒好きな私が実践している仕事のモチベーションアップ術

風俗スタッフ転職ナビを見ている皆さん、こんにちわ!

沼津店で責任者を務めている檍です。

今回はお酒が大好きな私が実践している仕事のモチベーションアップ術について語らせていただこうと思います!

仕事はやっぱりモチベーションが大事

どんな仕事にも言えることだと思いますが、仕事を頑張るにはそれだけのモチベーションが必要です。

「〇〇できるようになりたい」「これくらい給料が欲しい」「もっと成果を大きくしたい」

モチベーションが上がれば上がるほど、こういう願望も強くなって、より仕事に精が出ますよね。

でも、モチベーションを上げるのってなかなか難しいと思います。

ルールを決めてモチベーションアップ!

私は毎日の仕事の中で「絶対これはやる!」と決めたことを携帯のスケジュールに入れ、それを達成できなければ、「今日はお酒は飲めない!」というルールを決めています!

自分の好きなものを楽しみたいなら、自分で決めた仕事の目標や業務をしっかりこなす必要がある状況にするんです。

こうした自分ルールを毎日実践していると、最初はなかなか守ることができなくても、習慣化して自然とルールを達成できる日が増えていきます。

ルールが守れるようになってきたら、少し条件を厳しくして、またルールを作って…と、繰り返すことでモチベーションを長く保つことができるようになるんです。

一番大切なのは働く環境

とは言え、どんなモチベーションアップ術を実践したとしても、働く環境が悪いとずっとモチベを保つことはできません。

どれだけ頑張っても正しく評価をしてもらえない、評価があっても給与や待遇に繋がらない環境では、仕事を頑張れませんよね。

近年のナイトワーク企業では「やる気搾取・やりがい搾取」なんて呼ばれる方法で、社員に頑張らせるだけ頑張らせて、その利益をほとんど社員に還元しないところも珍しくありません。

自分に還元されない環境でどれだけ頑張っていても、遅かれ早かれモチベーションは無くなってしまうと思います。

やる気を継続できる環境ならフィーリングループ!

フィーリングループは働く人の頑張りをきちんと評価し、そしてそれに応じた対価をしっかり用意してくれるグループです。

私自身も責任者としてここまで頑張ってこれたのは、このグループの評価体制が素晴らしいものだったからと言っても過言ではありません!

モチベーションを高めて頑張るなら、その結果を評価してくれる環境で働くのが一番です。

自分の頑張りや仕事の結果をしっかり肌で感じたい方は、一緒に働けたらとても嬉しいです。

興味のある方は、ぜひお話だけでも聞きに来てくださいね。