勤続年数6年にして振り返るFGの魅力とは?

ブログを見ている皆さん、こんにちは!

FG系列柏店でスタッフをしている涼太と申します。

僕も気がつけばFGに転職して6年。

そんな僕の視点から、FGの魅力を振り返ってみたいと思います!

人生に悩んでいた6年前…

僕はFGに転職して6年になります。もうそんなに経つのか…としみじみしますね。

前職は飲み屋でスタッフをやっていました!

6年前、24歳だった僕は人生に悩んでいたんです。

「自分はこの仕事で合っているのか」「この仕事をずっと続けていって良いのだろうか…」と。

人間関係も職場での成果もなかなかうまくいかず、悶々とする日々。

対して、周りの同世代の友人はイキイキと働いているのが苦しかったです。

転職はずっと頭にありましたが、「こんな自分がどこに転職できるんだろう…」と躊躇していました。

そんな折、偶然FGの求人をネットで目にすることに。

働く先輩方のキラキラした姿を見て、応募することを決めました。

6年で学んだ仕事の流儀

この6年、僕にとってFGでの仕事は、かなりの学びがありました。

最近ではキャストさんの面接スタッフをやっているのですが、そこで僕が意識するようになったのは、何でも話しやすいよう笑顔で話すこと!

やはり、複雑な事情から面接に来る人や、不安な気持ちで来る人も多いです。

そんな状況で、まず僕が笑顔で話すことが大切だと感じています。

また、キャストさんの条件も必ず聞いています。

あくまでも、お互いにメリットがあるような関係性じゃないと長続きしないと感じているからです。

このような対人関係での学びは、どこに行っても活かせるものだと考えています。

面接でちょっと印象に残っていることがあって…

電話で求人の問い合わせきて、「今からすぐ4人で面接大丈夫ですか?」ときて緊急で4人同時に面接したのは面白かったですね笑

転職して6年…ぶっちゃけどう?

振り返ると、あの時にFGへ応募した自分を褒めたいです!

あの時に決意して良かったなと。

仕事・人間関係に悩み、休日や仕事終わりにもただぼーっとしていた自分から、今では仕事・プライベート両方を満喫している自分に変わりました。

食べ歩きが趣味なので、休日や仕事終わりには出掛けて、仕事でももっと成果を出すために頑張って…

客観的に見ても、今人生楽しんでるなって思います。

悩んでいるならご相談を!

6年前の僕のように転職を悩んでいるなら、まずは行動したほうが良いです!

行動した先に、新しい未来が待っています。

悩んでいるなら、ぜひFGに相談してみてください!

あなたと一緒に働けること、楽しみにしています。