異業種からの転職で人生大逆転!自分の力を試せる職場です

はじめまして。

フィーリング厚木店の内勤スタッフ、飯田です!


まったくの別業種からの転職で、現在は充実した毎日を送っている私が、フィーリングループの魅力をご紹介したいと思います。


・前職は廃棄物処理員


私の前職は廃棄物処理員でした。

廃棄物の処理は私たちの生活に欠かせない、大事な仕事ではあるのですが、裏方中の裏方。


一生懸命働いても表立って認められることはなく、人に言いづらい仕事であったこと。

多忙を極めていたこともあり、大きなストレスを抱えていました。


それでも生きるためにはこの仕事をするしかない。

このまま処理場のスタッフとして、つまらない毎日を過ごすしかない、そう思っていました。


ガムシャラに仕事に向き合うことで、現実逃避していたのかもしれません。


そんな毎日でしたが34歳の時、今ならまだ人生を逆転できるのではないか。


もっとやりがいがあって、自分らしく働ける仕事があるのではないか。

そう考え求人情報を検索、その時に目に留まったのがフィーリングループのスタッフ募集でした。


・不安を抱えての転職


採用はすんなり決まりました。


その一方で、まったく未経験への転職、ちゃんと仕事ができるのだろうか?

うまく行かなかったら戻る場所がない……という不安を抱えての転職でした。


ですが、実際にお店へ出てみたその日から、先輩方から丁寧なサポートが受けられ一瞬で不安解消。

金銭的な不安や過酷な業務からくるストレスも消えていきました。


はじめて自分のために時間を割けるようになり、有意義な毎日がスタート!


現在は転職して4年になります。


後輩の指導にもあたれる立場になりました。

ここまで成長できたのも、安心して働ける環境を用意してくれた先輩社員のおかげです。


もし転職していなかったら……そう考えると、背筋がぞっとします。

趣味の時間を楽しみながら、スキルアップもできる、フィーリングループで今後も活躍したいと思っています!

・転職を検討している方へ


フィーリングループの内勤スタッフは異業種からでも力を発揮できる仕事です。


産廃物処理員からでも、温かく迎え入れてもらえて、輝ける場を頂けました。

工場作業員でも土木の人間でも、どんな人でも不安なく応募してみてくださ
い。


先輩方がそうしてくれたように、私も手厚いサポートで丁寧に指導いたします!


人生このままじゃ不安な人。

仕事へ行くのがストレスな人。


フィーリングループで人生を好転させませんか?

皆さまからの問い合わせを、楽しみに待っています。