趣味は仕事にしない方がいい?僕の答えはYESでした


こんにちは。

フィーリング町田店、ほんとうの人妻町田店の関口です。


3ヶ月前に自動車整備士の仕事から、フィーリングループに転職しました。


別業種からのスタートで分かったことや意外な発見、フィーリンググループで働くメリットをお伝えしたいと思います!

・前職は自動車整備士


僕の前職は、風俗業界とはまったく縁遠い自動車整備の仕事でした。


趣味はドライブ。

そもそも車が好きだったこともあり、毎日整備に明け暮れる毎日も楽しかったのですが、社会人3年目に入り、


「違う業界も見てみたい!」

「新しい仕事を始めてみたい!」


という気持ちが高まり思い切って転職!


車相手から人間相手の仕事に変わって、人らしさを取り戻せたというか、ちゃんと人と接する生活っていいな、と改めて感じています。

・整備士時代よりも車に乗る日々


フィーリングループで働き始めて、送迎や買い物など、車に乗る時間が増えました。


自動車整備士の仕事は、止まっている車相手の作業が多くて、ハンドルを握る時間は案外少ないんですよね。


転職して一番嬉しかったのがここです。

僕の場合は、ただ車が好きなのではなく、運転するのが好きだったんだと再確認しました。


自動車整備士時代の知識があるので、社用車の点検やトラブル時の対応ができる点も、強みだと思っています。


もちろん、スタッフの仕事に自動車整備は含まれていませんが、どの社員さんも前職の知識や経験を上手に生かして、今を楽しんでいる、そんな風に感じています。

・趣味の時間をより楽しめるように


ドライブだけでなく、御朱印集めという趣味を持っています。


車で自由にドライブして、全国各地の神社やお寺を参拝するのが一番の癒し。

御朱印帳に書いて頂いた、一つひとつ味のある御朱印を眺め返しながら、思い出に浸る時間も増えました。


整備士時代よりも肉体的な負担が少ないので、休みを丸ごとエネルギッシュに使えるところも、この仕事の良い部分だと思います。


僕の場合はドライブと御朱印集めですが、その他スタッフも目いっぱい趣味を楽しんでいて、仕事とプライベートを上手に両立している人ばかり。


休み明けに、


「昨日は○○して過ごした」


そんな報告を聞かせてもらうのも楽しいです。


趣味は仕事にしない方がいい。

趣味こそ仕事にした方がいい。


いつの時代も意見が分かれるところですが、僕としては趣味と仕事は別の方がいい、そう思います。


忙しかった前職から、しっかり休日を取得できるフィーリングループへの転職で、趣味をより満喫できるようになりました。


フィーリングループは、風俗業界未経験でもちゃんと指導してもらえるので、不安なくスタートを切れます。


新しい業界へ飛び込んでみたい方。

趣味の時間をきちんと確保して、充実の毎日を送りたい方は、ぜひ一緒に働きましょう!