アラフィフからでもOK! 充実の毎日を送っています!


クラブFG勤務の武生です。

フィーリングループでお世話になりはじめて、早いもので1年が過ぎました。


今回は、

「アラフィフからでも転職できた!」

私の体験談をお届けいたします。

コロナ禍でまさかの店舗閉店!


私の前職は、接客業です。

少し前までは、お客様相手に楽しく仕事をしていたのですが……。


皆さまのご存じの通り、このコロナ禍で数多くの接客業が打撃を受けました。

私が勤めていた店舗も例外ではなく、50歳を過ぎたタイミングで職を失うことに。


この年から転職できる仕事があるんだろうか。

中年フリーターとして、みじめな生活を送るしかないのか。


そんな思いが頭を過り、不安でいっぱいの日々でした。

アラフィフの厳しい転職事情


職を失った私は、ハローワークや転職サイト、転職エージェントなどを通じて、再就職先を探しました。


しかし、思っていた以上にこの年からの転職は厳しく、また現在も続くコロナ禍ということで接客業のスキルを活かせる求人が減っている状態。


書類を送ってみるものの、残念ですが……という返事を受け取るばかりで、一向に進展しませんでした。


業界は問わないから、未経験の50代でも採用してくれる仕事はないか。


幅広い業種に目を向けて、転職先を探しはじめた時に見つけたのが、フィーリングループです。


募集要項に書かれた、


「18歳~50歳くらいまでの方」

「経験不問・未経験者歓迎」

の文字に、半信半疑ながらも応募してみることに。


接客業経験をアピールして、採用につながればと思い、面接に挑みました!

やさしく指導してくれる最高の職場!


いざ面接へ出かけてみると、年齢ではなく、私の経験や熱意にしっかり耳を傾けてもらえました。


「一応面接はするものの、明らかに見込みなし……」


運よく書類選考を通過しても、このような企業が続いていたため、気持ち良く迎え入れていただけた時は、心からほっとしました。


その一方で、風俗業界は怖いイメージ。

入社したら最後、馬車馬のように働かされるのでは?


そんな不安もやはりありました。


ですが、実際に飛び込んでみると、みなさん親切に教えてくださる方ばかり。

やさしい仲間と一緒に楽しく働いているうちに、あっという間に1年が過ぎていました。

この年から、こんなに充実した日々が送れるとは。

フィーリングループとの出会いに、心から感謝しています。


年齢を理由に正社員就職、高収入転職を諦めている方は、フィーリングループで一緒に働きませんか?


先輩方がていねいに仕事を教えてくれたように、私も知識とスキルを磨いて皆さまをお待ちしています!