家無し・職無しでも立ち上がれた!FGグループとの出会いに感謝

クラブFGの酒井です。

住む家がない。
仕事もない。
学歴もない。

それが1年前の僕でした。

何もかもをなくした人間を救ってくれたフィーリングループとの出会いに、心から感謝しています。

大学中退の末に……

1年前、僕はどこにでもいる大学生でした。
ですが、事情があり大学中退を決意。

大学を続けて何かがしたかった、という訳ではなかったため、未練はなかったのですが、両親はそうではありませんでした。

卒業を目前にした、4年生で中退を選んだ自分を理解してもらえず激怒。

これまでたくさんの費用を捻出してもらっていたため、怒る気持ちは当然分かるのですが、なんとそのまま家を追い出されることに。

こうして僕は、周囲が就活で慌ただしくしている中、家も職も学歴もお金もない状態で、路頭に立たされたのです。

フィーリングループの求人を見て

とにかく急いで仕事を探さなくては。
食べるためのお金や住む場所を手に入れなければ。
そんな思いで、必死に就職先を探しました。

自宅から追い出されているため、寮のある仕事が条件。
大学中退のため、高卒でも働ける仕事でなければいけません。

目先の生活のため、できれば日払いで給与をいただける会社……など、社会人未経験のくせに条件だけはうるさい、わがままな就活がはじまりました。

といっても、こんな条件に合う会社はそうそうなく、見つかるのは厳しい肉体労働やブラックの雰囲気が漂う条件の企業ばかり。

そんな中で、興味を惹かれたのが、フィーリングループの求人でした。

中卒の未経験でも採用してもらえること。
事情がある場合は、日払いにも対応していること。
寮が用意されていることなど、すべてをクリアした求人を見て、風俗業界のことは何も知りませんでしたが、迷わず応募していました。

手に入れた人間らしい日々

フィーリングループで採用していただいて1年。
住む場所を失い、家族との距離も開いてしまった僕でしたが、職場という新しい居場所ができました。

また家族のように親しく接してくれる、仲間にも巡り合えました。

もしあの時、採用に至っていなかったら……そう考えるとぞっとします。

OKを出してくれた面接担当スタッフ。
何も分からないゼロの状態から、仕事を教えてくれた店舗スタッフや店長に、心から感謝しています。

人間らしい、楽しい毎日が過ごしているのは、FGグループあってこそ。
今後一生、頭が上がらないのは、間違いありません。

何も知らずに飛び込みましたが、ブラックな要素がゼロだったことも、仕事を続けられている理由です。

僕にできるのは、そんな会社への恩返しだけ。
楽しくしっかり稼げる職場が、より良いお店になるように、学んだことを生かし、頑張りたいと思っています。

やる気、負けん気があれば、どんな人でも大丈夫!
住む場所や仕事がなくて困っている方は、フィーリングループへ相談してみてください。