整備士からの転職。転職してから車に触れる時間が増えた!

皆さんこんにちは!

フィーリングループ町田店で勤務している「あっくん」と申します。

今回は、僕が転職した話や、今の仕事内容についてお話しさせていただきます。

整備士から未経験で風俗業界へ

僕がフィーリングループに入社してから、2年5ヶ月になります。

前職は車の整備士。異業種すぎますよね(笑)

でも、フィーリングループって、僕みたいに業界未経験のスタッフも多いんです。

僕は車遊びが好きだったことから、自然と整備士になりました。

好きなことを職業としたので、最初は楽しくて仕方なかったです。

ですが、働いて何年か経つと、こんな想いが少しずつ芽生えてきました。

「このままここで働いてて大丈夫なのかな…?」

正直、前職は何年働いても給料が低く、その割に長時間労働でした。

いくら好きな車に関われる仕事とはいえ、将来への不安を感じたんです。

こうして転職を考え始めました。

ですが、それまでずっと整備士だった僕にとって、他の仕事の選択肢が思いつきません。

どうしようかと求人をいろいろと見ているときに、偶然フィーリングループを見つけました。

風俗業界未経験だったので不安はありましたが、社内の様子がブログなどで伝えられていて、なんとなく楽しそうだと感じました。

そして何より、給与面や労働時間、休日がしっかりと確保されていることが魅力で、転職することを決意したのです。

キャストさんの面接は和やかな雰囲気で

僕は今、町田店にてキャストさんの面接官を担当しています。

前職では車と向き合う日々でしたが、今では人と向き合う日々。

難しく感じることも多いですが、とても勉強になっています。

そんな僕が面接で意識しているのは、和やかな雰囲気をつくること。

面接は緊張しているキャストさんが多く、どうしてもピリピリしがちです。

ですが、そんな雰囲気では良い面接なんてできません。

僕の方から和やかな雰囲気をつくることで、素を出して話してもらえるようにしています。

これまで面接した中でも、印象に残ったキャストさんがいます。

当時は業界未経験で面接に来てくれたキャストさんで、当然ながら業界に関して右も左もわからないような女の子でした。

ですが、2日目には本指名を返すようになり、バリバリと頑張ってくれるキャストさんになりました。

この経験もあり、「面接によってキャストさんのモチベーションは変わるんだな」と思うようになりました。

フィーリングループに入ってよかった!

実は、フィーリングループに入ってから、車に触れる時間が増えました。

これは予想にもしていなかったことで、驚いています。

以前は、あくまでも整備士として他人の車を見ることばかり。

休日が少なかったので、趣味として自分の車に触れる時間はほとんどなかったんです。

しかし、フィーリングループに入ってから、自分の趣味に使える時間が大幅に増えました。

今では、その時間を使って車遊びしています。

好きなことを職業にするのが、必ずしも正解ではないんですね。

給料が上がり、休みは増え、車に触れる時間も増えるなんて、毎日最高です。

フィーリングループなら、僕みたいに業界未経験でも問題なく、働くことができますよ。

転職を考えている方、一緒に働きませんか?