医療事務からの転職!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

フィーリングループ沼津店のスタッフ「にこ」です。

今回はフィーリングループで社員として働いている私が、転職した体験談と仕事のことについてお話しします!

医療事務から風俗業界へ転職

私の前職は、医療事務です。

現在19歳で、職歴は医療事務とフィーリングループのみになります。

医療事務からの風俗業界、異業種すぎて周りの人は驚いていました(笑)

よくキャストさんに間違われそうになるのですが、業界経験は一切ありません!

私がフィーリングループへ転職したきっかけは、求人を見たことからです。

特に風俗業界で働きたいと思っていたわけではありませんが、求人の内容を見て条件が良かったのと、働きやすそうな雰囲気に魅力を感じました。

「私の年齢でもこんなに良い待遇で雇ってもらえるんだ!」と衝撃的だったことを覚えています。

また、もともと好奇心旺盛で、「風俗業界で働くのってどんな感じなんだろう?」というワクワク感もありました。

全くの未経験でしたが、先輩たちが優しく指導してくれるので、とても働きやすいと感じています。

仕事での心がけ

現在、私は沼津店の面接官スタッフとして勤務しています。

最初は「この年齢で採用担当を任せてもらえるなんて…」と驚きましたが、だんだんと仕事に慣れてきました。

私が面接官として心がけているのは、明るい雰囲気を作ること!

同年代の女の子を面接することも多く、できるだけ友達感覚で話してもらえるような雰囲気づくりを意識しています。

同性、かつ同年代だからこそ本音で話しやすいところもあると思っています。

面接で印象的だったのは、自分の親と同い年の方との面接です。

娘とおしゃべりするような感覚で面接に臨んでもらおうと、積極的に話しかけました。

とはいえ、自分が面接官ということも忘れてはいけません。

ここで働くことのメリットや就業環境などについてもしっかりと伝え、納得してもらう必要があります。

結果として、今ではそのキャストさんも勤務してくれており、ただのスタッフとキャストではなく、プライベートでも相談し合うような仲になりました。

フィーリングループは楽しくて成長できる

未知な世界でしたが、思い切ってフィーリングループへ転職して大成功でした!

毎日の仕事は楽しいだけじゃなく、成長もできます。

人との接し方やタスクのこなし方など、先輩を見習って日々修行中です。

ちなみに、私の趣味はソフトボールで、休日がしっかりとれるので毎週の試合にも出ています。

趣味と仕事を両立できる職場って、あまりないように感じます。

ガツガツ仕事をしたい方も、プライベートを充実させたい方も、フィーリングループならそれを実現させることができると思います!

ぜひ、一緒に働いてみませんか?