バンドや楽器に興味のある方はぜひ町田店に!

風俗スタッフ転職ナビをご覧の皆さま、こんにちわ!!

町田店で店長を務めております戸川です!

実は私は音楽が趣味でして、昔はバンド活動とかしてました^^

バンドや楽器に興味のある方はぜひ町田店で働きましょう!笑

楽器の演奏経験が仕事で役に立つ!?

「え?なんの仕事の役に立つの?」と思う人が多いと思います。

そりゃあもちろん、仕事中に生演奏でBGMを演奏してスタッフみんなを癒すんです。

……っていうのはさすがに無理があるんですが、楽器の演奏経験って本当に仕事で役に立ちます。

でもそれは「演奏そのもの」ではなく、楽器を弾けるようになった「過程」にあるんです。

継続力が身に付く

楽器を演奏できるようになりたい!と思って、いきなりまともに音楽を演奏できる人はまずいません。

どんな人でも最初は演奏とは言えない、ただの音出しから始まります。

それから徐々に思った音を出せるようになって、リズムを刻めるようになって…。

そんな風に自分の思う様に演奏ができようになるためには、継続して練習する必要があるんです。

体が覚えるまで何度も同じフレーズを練習したり、映像や本を見ながらコードを覚えたりして…ギターだと指にタコができたりもしますね。笑

諦めずに継続できる心持が自然と身につきます!

チームワークが身に付く

バンドをやってると他のメンバーと協力して一つの曲を演奏しますよね。

演奏が走っちゃったりすると、他のメンバーが合わせてくれたり、逆に誰かが失敗した時はフォローに入ったりと、1つの曲を終えるために色々と助け合ってるんです!

こんな風に、バンドをしてるとチームワークがしっかり身に付きます。

好奇心を持てるようになる

「このかっこいい演奏ってどうやってしてるんだろ?」

「こういう音を出すためにはどんな工夫が必要だろう?」

他の人の演奏などを見ているとそんな風に感じることが良くあります。

趣味でも仕事でも、好奇心から色んな「なぜ?」「どうすれば?」が生まれることで、自分の成長にどんどん繋がると私は考えています!

総括

音楽の演奏ができようになるまでは反復練習や研究は必須と言える項目です。

逆に楽器の演奏ができる人は、今回紹介したような部分が特出していると日々感じることが多いです!

趣味であっても十分役に立つスキルやメンタルが備わっているのは、この趣味ならではのことだと思います。

楽器を触ったことが無い人も、もし興味があれば戸川まで連絡ください!笑

一緒にフィーリングループで働いて、バンドも結成しちゃいましょう!笑