未経験から転職して8年の今、思うことは…

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!FG系列横浜本店所属の赤澤です。

今回は、未経験から転職して8年の私が、転職して思うことをお話しさせていただきます。

運送業からの転職

フィーリングループに勤めて8年になる私ですが、実は前職は運送業。

全く関係のない未経験からの転職だったんです…。

自分が風俗業界に勤めることになるとは、思いもしませんでした。

特に風俗業界に興味があったというわけではなく、偶然フィーリングループの求人を目にしたのがきっかけです。

運送業もですが、風俗業界は超ブラックな印象があったので、フィーリングループの給与や福利厚生などを目にしたときには、全く信じられませんでした。

当時、ブラックな運送業で疲弊していた私は「これが本当なら…」と面接を受けてみたところ、優しい先輩社員が教えてくれて、本当なんだとわかりました。

そして、実際に勤務を始めてからもイメージに相違はなく…超絶ホワイト企業です!

転職して思うことは…

転職して8年。早かったです。

飽き性の私がこんなに長く続くとは、自分でも驚いています。

長く続けられるのは、フィーリングループの働きやすさがあるからに違いありません!

客観的にみても、ここまで働きやすい企業ってごく一部しかないんじゃないかと思います。

私の趣味はゲームやDIY、釣りなのですが、前職では仕事ばかりで時間が取れず、全くもって趣味を楽しむことができませんでした。

しかし、フィーリングループに来てからは、休みや仕事終わりにしっかりと時間を作れるので、趣味も楽しめるようになっています。

それでいて給与面も十分なほどもらえるので、感謝しかありませんね!

ただ、趣味を楽しむだけでなく、仕事でももっと結果を出して貢献したいという思いがあるので、日々頑張っています。

今後は後続の育成を!

現在、私は業務の一環として、キャストさんの面接を担当することも多いです。

面接では、個々にあった働き方・稼ぎ方を提案して、親身に寄り添うようにしています。

また、堅苦しい面接が嫌いなので、フレンドリーな感じで気軽にお話しできるよう心掛けています。

そんな私の姿を見てなのか、後輩の面接官スタッフも面接時に明るい雰囲気を作ってくれているのがうれしいです。

転職して8年、私は今や、部下や後輩を抱える存在になりました。

自分だけでなく、後輩社員が伸びてくれるようなアプローチをできるよう、精進していきます。

このブログを読んでくださっているあなたも、今の生活に悩んでいたり、満足していなかったりするのであれば、フィーリングループの門扉を叩いてみませんか?

一緒に働けるのを楽しみにしています。