自分へのご褒美が仕事のモチベを上げてくれる

風俗スタッフ転職ナビをご覧の皆さん、こんにちわ。 横浜店責任者の小坂です。

今回は私が仕事のモチベーションを高く保っている秘訣をお伝えしたいと思います。

タイトルにもある通り、その秘訣は「自分へのご褒美」です!

自分へのご褒美は仕事を頑張った報酬!

私は自分へのご褒美としてハイブランドのものを購入することが多いです。

店舗の目標達成や成果に対するインセンティブとしてご褒美を決めておくと、自然に仕事への意欲が高まります。

私の場合はハイブランドのものや靴を集めるのが元々好きなので、目標を達成した月は買い物に出て購入することが多いですね。

努力が実った成果として購入するので、達成感を得られるのがモチベーションアップに繋がっているのかもしれません。

自分へのご褒美はストレスの解消になる

仕事にはやりがいがあり達成感や充実感もあるのは間違いありませんが、その分のストレスがかかるのも事実です。

実際、月の目標が達成できなさそうな時や忙しさに体調を崩してしまいそうになる時もあります。

しかしそんなストレスを乗り越えて目標を達成し、自分へのご褒美を得られた時はストレスが吹っ飛びます!笑

私は定期的にこうしたリフレッシュや楽しみを取り入れることで、仕事のモチベーションを高めています。

燃え尽き症候群を防げる!

一度仕事で決めた目標に向かって頑張り、その目標が達成できた時、燃え尽き症候群というものに陥ることがあります。

これは目標を達成した反動で、次の目標を目指すモチベーションが低下してしまう現象です。

これも自分へのご褒美があると「次の目標を達成出来たらこれを買おう!」みたいな、目標→ご褒美のサイクルが出来上がって、燃え尽き症候群を防げます。

実際、私も燃え尽き症候群を経験していますがこの方法で脱却しました。

常に目標に向かい続けられる環境で働こう!

フィーリングループでは店舗の目標を自分で決め、達成に向かって努力できる環境があります。

そして努力した人の頑張りをしっかりと評価し、昇進や給与にばっちり反映してくれる会社です。

モチベーションを高く保ちつつ、自分へのご褒美も準備することで目標に向かい続けられるのがフィーリングループ!

高みを目指したい、好きなものを買えるようになりたい…そんな方はぜひ当グループで働くことを考えてみて欲しいです。

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!