もっと早く転職していれば……最高の働き方が待っていました

横浜本店の河野です。
風俗業界に転身して1年が経ちました。

1年を振り返って、
「もっと早くフィーリングループに入れば良かった!!」
心からそう思っています。

ナイトワークをしようか迷っている人へ、FGの良いところをお話しします。

前職はAV業界でした

フィールングループに入社する前は、AV業界で働いていました。
風俗もAVも似たような仕事、と思われることが多いのですが、中身はまったく違います。

まずAV業界には、お客さんがいません。
出演する人のサポートや撮影の準備、段取り、などが主な仕事です。

営業時間が決まっていないため、時間が不規則だったり、長時間労働になりがちだったり……。

周りからは、AVの現場を見られるなんていいな、と言われますが、のんびり見ている暇なんてない、ハードな業界でした。

この仕事を一生やってくのはちょっと……そう考えたとき、興味のあったナイトワークをはじめてみたいな、という気持ちに。

キャバクラなどのお酒を飲む仕事もありましたが、風俗の方が向いているかなと思い、面接を受けました。

スキルを生かし、スキルを磨ける場所

AV業界以外にも、接客業や配送業に携わった経験があったのですが、風俗業界ではこのスキルが役に立ちました。AV業界で身につけた、女の子への気遣いも仕事に生かされています。

また風俗業界に入って、新しく学ぶこともたくさんあり、やりがいを感じています。

事務仕事やパソコン作業、どんな仕事も生かせる職場ですし、まったく未経験でもできない仕事はありません。

ゼロからでも頑張れる、持っているスキルがある場合はそれを生かせる、というのが風俗業界の魅力だなと感じました。年功序列やエリートだけが出世できる世界ではなく、誰にでもチャンスがあるところも気に入っています。

充実のプライベートに大満足

フィーリングループに入って、一番良かったのがシフト制です。
風俗業界は休みが少ない、というイメージがあったのですが、ちゃんと休みが取れますし、旅行などに行きたい時は希望の日に休めます。

ナイトワークでここまで自由度が高い企業は、少ないと思います。プライベートが充実しているからこそ、メリハリつけて仕事もきっちり頑張れる。こんな世界があったなんて……。

もっと早く転職していれば良かった! と心から思っています。

風俗業界の求人はたくさんありますが、すべてが高待遇、という訳ではありません。これから休みがちゃんと取れるナイトワーク、高収入を得られるナイトワークがしたいなら、フィーリングループへ相談してみてください。

働き方改革が行き届いている職場なので、やりやすいですよ。スタッフ同士の雰囲気も良く、楽しく働けています。

転職を検討している人は、ぜひFGを候補に入れておいてください!