横浜本店、店長のコサカと申します。

ご挨拶


幹部ナビを見ている皆さん。
どうもはじめまして、横浜本店で店長を務めているコサカです。
とりあえず今回は私の自己紹介をさせていただこうと思います。

入社して2年目になりました


2年前にこのフィーリングループに入社し、現在は30歳になりました。

早い段階で横浜本店の店長を任される様になったので、毎日忙しいですがかなり充実した生活を送らせてもらってます。

この仕事に応募したきっかけ


今の仕事に就く前は一般的な企業のサラリーマンだったんですが、昔からナイトレジャー系の仕事に惹かれる部分があり「いつかは経験してみたい」と、興味本位で考えていました。

というのも、この業界は特別な資格がいらず、どの業種よりも稼げるというイメージがあったんです。

一般企業のサラリーマンとして先の見えない昇給や昇進を待つよりも、自分の実力や実績を評価してくれる業界に憧れていた、というのも応募のきっかけでした。


実際に入社してみた感想について


入社後のイメージは私の思った通りでした。
この職場は自分の実力や仕事の実績が、 一般企業の時代に比べて遥かに早く評価される会社で、昇進や昇給もトントン拍子に進んで驚いたことを覚えています。

もちろん初めての業種ですから、覚えなければいけないことや学ぶべきことはたくさんありました。

しかし自分が出来ることが増えていくにつれてドンドン自分の意見も出せる様にもなり、最終的にそれが自分の評価に繋がって横浜本店の店長という立場を確立させることが出来たんです。

仕事として真剣に取り組むべきことは多くありますが、その分評価もしっかりしてくれるので、モチベーションが保ちやすいですよ。

インタビューの内容


他店の店長さんもこの求人ブログを執筆する際に軽くインタビューを受けているみたいで、その内容を書いてるみたいですね。

私も今回受けたインタビューを内容について書き留めておきます。

仕事で好きなことはありますか?


自分で考えたアイディアや構想を、実際に形にしていくことが好きです。
これは私が店長として昇進する際に、グループから最も評価していただけた部分でもあります。


「こんなイベントがあったら面白いな」
「こうすればもっと集客を見込めるんじゃないか?」
「キャストを集めるならこういう方法もあるな」
と、考えが浮かんできたことをどうすれば実現できるか、それを落とし込んで形になった時、とても達成感を感じます。

逆に仕事で苦手なことはありますか?


人の動かし方や組織論を実践することが苦手です。
これは私がまだ管理職として未熟な部分であり、もっと精進しなければならないと感じている部分でもあります。

これからの目標について


キャストだけでなくスタッフも神奈川で一番稼げる店舗を目指していきたいと思います。
当店で働く全員が一丸となって目標へ突き進める様に、私も学びの日々を送りたいと思います。

私生活面では仕事仕事の毎日なので、彼女がいません。笑
年内位には良いパートナーを見つけられたらと思います。笑

総括


私の様に、一般企業のサラリーマンから転職し収入をガンガン増やしている社員は本当にたくさん居ます。

もしも今の仕事に不満があったり、給料をもっと稼ぎたいと考えているなら私達と一緒にフィーリングループで頑張ってみませんか?

皆さんからのご連絡お待ちしております。