学歴・資格は関係なし!フィーリングループで好機を手に!

クラブFG勤務、髙橋です。

早いもので働き始めてから1年半が過ぎました。


風俗業界に興味があるけど、自分の経歴で大丈夫かな?

そんな風に思っている方は、未経験から転職した自分のケースを参考にしてみてください。


・書類選考で落とされまくる日々


フィーリングループに入る前は、輸入中古車店で働いていました。


中古車店の仕事は楽しかったのですが、営業成績によって給料が変動すること。

輸入中古車ということで、気軽にどんどん売れるタイプのサービスではなかったこと。

など、いろいろ理由があり、もっと安定して稼げる仕事を探すことに。


でも、中古車屋の営業マンという肩書だけでは、なかなか評価されないんですよね。


自分の場合は学歴も資格もなし。

面接までいければ、得意の話術でなんとか……と思っていたのですが、書類選考で落とされまくり、面接の場へたどり着くことすらできない日々。


そんな時に見かけたのが、フィーリングループの募集広告でした。


・面接で話を聞いてみて


フィーリングループの求人へ応募したところ、すぐに面接の場を設けてもらえました。


書類選考が通らない日々に落ち込んでいたので、話ができる! というのが単純に嬉しかったです。


中古車屋からの転職なので大丈夫なのか不安はあったのですが、フィーリングループで働いているスタッフの多くが未経験からの転職だと教えてもらい、安心できました。


面接での話はワクワクする内容ばかり。


当時すでにアラフォー世代だったのですが、まだまだ人生捨てたもんじゃない。好機は逃していない! という気持ちが芽生え、前のめり気味に「働きます!」と宣言していました。


この出会いがなかったら、今頃どうなっていたかと思うと、正直恐ろしいです。


・新しい職場で心機一転スタート!


フィーリングループに入社して、まず驚いたのがしっかりとした福利厚生です。


風俗業界なので、この辺りは難しいかな……と思っていたのですが、一般企業と変わらない手厚い待遇が用意されていました。


勝手にブラックだと想像していた過去の自分が恥ずかしいですね。


あとは販売とは違うジャンルですが、同じサービス業ということもあり、やりがいがあります。転職はしましたが、何かを売り上げる、数字を追うことが好きな人間だったんだと再認識しました。


良き先輩、仲間たちと一緒に常に考え、売上アップの戦略を練る毎日が今はただ楽しいです。


学歴や経験、資格がなくてもチャレンジするのが好き、いろいろ試してみるのが楽しい、という性格なら、充実した毎日が送れると思います。


しっかり地に足をつけて働けるフィーリングループで、一緒に仕事してみませんか?