飲料メーカーからの転職!仕事にワクワクしています

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!フィーリングループ町田店の鈴木です。

今日は僕の視点から、フィーリングループのことを書かせてもらいます。

前職は飲料メーカーでした

僕の前職は、飲料メーカー。風俗業界は、全くの未経験でした。

前職の会社は、そこそこ有名な企業だったのですが、内情はブラック企業…。

5年ほど勤務していましたが、かなり疲弊していました。

外から見える姿と社内では、全くイメージが違うほど。

「このままここで働き続けるのは無理だ!」そう思い、転職を決意しました。

そうは言うものの、当時28歳の僕。

一般的に、転職する年齢としてはギリギリなわけです。

自分の希望に合い、かつ採用される企業はなかなか見つかりませんでした。

そんな折、フィーリングループの求人を見つけます。

福利厚生や給与面にも魅力を感じましたが、それ以上に「やりがいがあって、楽しそう」だと感じました。

これまで風俗業界とは無縁でしたが、思い切って面接を受けてみると、働かせてもらえることに。

前職とは全く異なる業種に、ワクワクして入社したのを覚えています。

面接官スタッフへと昇格!

そんな僕は、今で入社して1年半。

最初は事務作業や接客が中心でしたが、最近、面接業務にも携わるようになりました。

僕が今担当しているのは、女の子ではなく、スタッフの面接です。

まさか、1年半前の自分を面接してくれた先輩のような仕事をすることになるとは(笑)驚いています。

入社してからまだ1年半の僕だからこそ、入社前の不安な気持ちに共感できるのかなと思っています。

僕が面接で意識しているのは、まずは相手にたくさん話してもらうこと。

相手の不安な気持ちや、この仕事を通してやりたいことなどをしっかりヒアリングしています。

話すことで頭の中が整理されると思うので、僕はできるだけ、聞き役に徹するようにしています。

相手が気持ちを伝えきったなと思ったら、僕から会社のことをお話ししています。

今では、僕が面接をして入社し、一緒に働いている仲間も増えてきました。

どんどん仲間が増えるのは、とても嬉しいです。

働きがい、あります

フィーリングループに入社して、毎日が充実するようになりました。

業界では大手企業でありながらも、新しいことにも挑戦していく姿には、ベンチャー企業感もあります。

そんなフィーリングループで働くのは、やっぱり働きがいがあります。

それに人間関係も良いので、不安になることがほとんどありません。先輩や上司がしっかりフォローしてくれますよ。

また、フィーリングループの特徴は、休日がしっかりとれること。

休みの日に会社の人と飲みに行ったり、自分の趣味を楽しんだりと、仕事以外も充実しています。

これから、どんな仲間に出会えるのか楽しみです。

皆さんのご応募をお待ちしています。